http://marblegirls0323.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

✿ま→ぶる✿

Author:✿ま→ぶる✿
✿名古屋せくまいサークル「ま→ぶる」の会✿

このサークルは

✿女の子なんだけどオンナノコが気になる…
✿女の子としてオンナノコが好き!
✿男の子として生まれたけど本当は女の子なんだ!
✿オトコノコとして生まれたけど女の子として女の子が好き。
✿戸籍は女の子だけど、女も男も関係ない!人として
女の子が好き

という10~20代の為の
セクシュアル・マイノリティの会です。




セクマイ活動などを行っている
NPO法人「PROUD LIFE」所属団体です。

自分の性指向
性自認などに疑問、不安、悩みを持つ
若年層の女の子/オンナノコだけどXな子達が作り上げる交流会です。

✿ま→ぶるstaff

✿Azusa

✿POCO

✿SHIORI

そしてPROUD LIFE代表理事の
安間 優希で開催されています。

---------✁-----------

ま→ぶるstaffをしてみたい!という10~20代の
方も募集中。詳しくは鍵付コメント欄に
コメントを残してくださいね(o^―^o)

あなたも一緒に
このサークルを作り上げていきませんか?

参加されてみたい/詳細を知りたい方は
marble@proudlife.orgまで
ご連絡下さい。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆メール☆

ま→ぶるに関するお問い合わせはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
お久しぶりです!

長い間、活動休止の状態でしたが・・・

ついに活動再開。

まだ不定期ではありますが、今回から活動を再開することになりました。

今回は、名古屋で開催されるLGBTパレード「虹色どまんなかパレード」の実行委員会が企画している「NAGOYAレインボーウィーク」(9月17日~25日)にあわせて、9月24日(土)に、ま→ぶる交流会を行います!!

今回のま→ぶるは、みんなでラブトラオフ会に参加しよう会です。

LOVE∞TRACK(通称ラブトラ)とは、名古屋で開かれるwomen onlyのクラブイベント。
名古屋のL-girlsが毎回楽しみにしている一大イベントですが・・・お酒もでる場所なので参加できるのは20歳以上。

ですが、今回の「ま→ぶる交流会」は、ま→ぶる×Candy Strapさんの特別企画として、10代でもラブトラオフ会から参加できるというスペシャルな企画です。
その前にもま→ぶる独自の交流会がありますので、はじめての方も安心してご参加ください!

以下が、当日の予定です。

★日時:9月24日(土)17時~:栄某所に集合(ご予約いただいた方にご案内いたします)

17時~19時:ま→ぶる交流会
自己紹介などしながら、まずは仲良くなろう!

19時~21時:ラブトラオフ会@Candy Strap
Women Onlyのバー、Candy Strapさんでのラブトラオフ会に参加します。

21時~LOVE∞TRACK
希望者はラブトラにも参加できます。もちろん20歳未満は飲酒厳禁。遅くなりすぎないようにしましょう。

このような感じで、当日進めていきたいと思っています。
できるだけ少額ですすめたいと思いますが、実費が必要となります。

参加したい方は、申し込みをTwitter(@marblegirl0323)のDMか、
メール
marble★(★を@に変換)proudlife.org
にてご連絡ください。
そこで、詳しい集合場所を教えます。

10代、20代のみなさん、ぜひご参加ください!! 
Category: ま→ぶるの会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お正月で、ぼけーっとしていたら
報告が遅れてしまいました・・・・・・(´・ω・`)

12月報告担当、あずさです。

12月は、いつもより少し遅めの第三週に行いましたよ(^^♪
企画内容は・・・・・

クリスマス企画☆ミ『パンケーキを作ろう!!』

甘いものだけじゃなく
おかず系のパンケーキも作ってみました✦

パンケーキ準備

みんなで混ぜたり、生クリーム必死に作ったり・・・・(泡立てがなかったので苦労した汗)

焼き中・・・・

おかず系のパンケーキには
ベーコン、ほうれん草、タマネギを入れてマヨで味付けをしました(*'ω'*)
ジュージュー焼けるにおいが、たまらなく美味しそうで|д゚)


盛り付け!

甘い系のは直ぐに焼けたので
参加者の子が、美しくもりつけ・・・・・✦

完成!

おかず系には、チーズを豪華にトッピングして完成☺✦

ほくほく甘々と
ほくほくおかずで美味しい会となりました( *´艸`)☆ミ

次回ま→ぶるの会は・・・・・

2月14日|д゚)!!!バレンタイン特別企画☆学生さんカフェ☆ミ

詳細は・・・・

『イベントにもお店にもいけない(´・ω・`)』

という声が高校生からあがり。
『バレンタインに、友達を作るカフェ会をやろう!』とスタッフ間で話し合いをして
それを実施することになりました(^^♪

大まかな詳細ですので
これからいろいろ決まり次第、またブログとTwitterにUPしていきます✦

ま→ぶる『2015年抱負』は・・・・

広げよう✦友達の輪✦

討論会をしたり
イベントに参加してみたり・・・・

美味しいものを作る会をしたり!
また、いろいろ楽しいことをやっていこうと思います。


2015年も、どうぞどうぞ
ま→ぶるをよろしくお願い致します。

ま→ぶるスタッフ一同より。
 
Category: 企画催し
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.07/ 18:51(Sun)
昨日から寒波が押し寄せ
一気に冬の匂いが立ち込め始めました彡(´゚ω゚`;)彡

今日のブログ担当はあずさですヘ(゚∀゚ヘ)⋆


今年ももうすぐ終わり…の前に

クリスマスがあるじゃないかギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!笑

ということで(*´∀`*)

「皆で作ろうパンケーキ軽食⋆クリスマスの会」

を開催致します。

⋆日にちは12月20日(土)

⋆場所は、新栄付近ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

⋆時間は準備などもある為、いつもより少し遅く
14時半~17時までとなります。

お一人様、定例会費が300Yenから500Yenです(o^―^o)⋆

「一人で行く勇気がない・・・・」
「どんな会なんだろう・・・」

と迷っている方にもう一度会の趣旨をお伝え致します。

------------キリトリ-------------

⋆セクマイサークル「ま→ぶる」⋆

対象の方⋆

⋆10~20代で、「女性が好き」OR「今好きな相手が女性」という方

⋆MtF/FtM寄りの方/FtX/バイセクシュアルの女性/レズビアンの方が対象となります

※セクマイではない男性の方/ゲイのバイセクシュアルの方は
対象外となります、ご了承ください。

皆で毎月おやつを食べたり
色々な事を討論したり、お話ししながら映画を見たり・・・・

時にはお出かけなどを企画する
皆さんが学んだり、楽しい事をしたり出来る場所を目指しています。

最初は皆さんお一人での参加なので
不安がらずに、参加してみて下さいねヽ(゚∀゚)ノ ⋆


staffが全力でサポートします┏○ペコ


-------------------

参加してみたいという方は
marble@proudlife.orgにご連絡してくださいね(*´∀`)
※もし返信がない場合は、鍵付で構いませんのでコメントを頂けたらと思います。

今年最後の定例会
是非来てみて下さいね~⋆

staffあずさでした(*´∀`*) 
Category: ま→ぶるの会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.13/ 01:18(Thu)
こんにちは!staffのShioriです(._.)

先週土曜日に開かれたま→ぶる11月お茶会!
今回は、お茶を飲みながら、日常生活では話をする機会が中々ない性別の話や学校や社会の関わり、将来のこと等を2つのテーマに大きく分けて話し合いました(^^)
リンゴの付箋紙にボードにペタペタ貼っていきました(*^^*)
どんどんリンゴちゃんが埋まっていくボードがステキでした(*´∀`)
テーマはこのような感じでした(..)

テーマその1
家や学校、社会等の日常生活で困った(または、今も困っている)こと

テーマその2
11月1日(土)に名古屋で行われたパレードについて
・賛成?反対?
・賛成か反対に分かれて話し合い
・反対の意見についてどうしたら改善できるか

でした(..)


1については、たくさん困りごとが出ました(._.)
トイレ問題やアウティング、フォーマルな場での身なり(どうしてもスカートでなければならないのか)、ライフプランニング、出会いの場などなど。
みなさんで困りごとを共有しました(..)
真面目な話でしたが、普段中々話ができないことなので、みなさんそれぞれ話ができたのではないかと思います!
真剣な話が多かった中でしたが、笑いもあってにぎやかでした(´∀`)



2については、11月1日(土)に名古屋で開催された虹色パレードに賛成か反対か話し合いました(^^)
みなさん賛成の意見でしたが、反対と賛成に分かれてそれぞれの意見を付箋紙に書いてボードに貼っていきました(`・ω・´)
私は反対側でしたが、中々思い浮かばず意見出すのに、苦労しました(;´д`)
そして、それぞれの意見を見比べ、反対の意見に対して、どう改善したらよりよくなるかを話し合いました(^o^)
これまた難しかったです(^^;
ですが、みなさんのおかげで素晴らしい意見がたくさん出ました(*^^*)
ありがとうございました!



そして、真面目な話をした後は、みんなでウノをしましたo(^o^)o
意外と真剣でしたが、結構楽しめたのではないかと思います( *´艸`)
私の結果はビリでしたが、とても楽しかったですよーo( *`ω´)o
って楽しんだのは私だけかしら…( ゚ω゚;)?



…以上、時間が短かったなーと思うほど盛り上がった会でした(^-^)


次回は、野外を計画しています(`・∀・´)
もしかしたら、第二土曜日ではないかもしれないです(._.)
まだ未定なので、また告知します(^^)


みなさん一人での参加をしているので、恐がらずに迷っている方、ぜひ参加してみてください((*´∀`*))
学生ではない方の参加もお待ちしております!

staffのShioriでした(^o^) 
Category: ま→ぶるの会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.02/ 11:00(Sun)
こんにちは(^^)しおりです!
ハロウィン、どうでしたか。私は仮装したいなあと思いながらも、お菓子を食べて過ごしてぐーたらしました(;´д`)←

11月の告知が遅くなってすみません。
11月は来週の土曜日の8日です(..)
今回はお茶会です(^-^)
ハロウィンの話をしたいなあと思いましたが、今回はみなさんで性別と社会や学校の関わりについて主に話し合いたいなあと思っています(^o^)
今回の会費は、300円です!
詳しい場所と時間を知りたい方は、ブログ下にあるメールフォームかTwitterのDMにてご連絡ください(._.)

それと、やっとですが、ま→ぶるの会のちらしできましたo(^o^)o
このような感じでこれからも活動していきたいと考えています(^^)
改めてよろしくお願いいたします!
 
Category: ま→ぶるの会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 名古屋レインボーサークル☆ま→ぶる, all rights reserved.
 
