http://marblegirls0323.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

✿ま→ぶる✿

Author:✿ま→ぶる✿
✿名古屋せくまいサークル「ま→ぶる」の会✿

このサークルは

✿女の子なんだけどオンナノコが気になる…
✿女の子としてオンナノコが好き!
✿男の子として生まれたけど本当は女の子なんだ!
✿オトコノコとして生まれたけど女の子として女の子が好き。
✿戸籍は女の子だけど、女も男も関係ない!人として
女の子が好き

という10~20代の為の
セクシュアル・マイノリティの会です。




セクマイ活動などを行っている
NPO法人「PROUD LIFE」所属団体です。

自分の性指向
性自認などに疑問、不安、悩みを持つ
若年層の女の子/オンナノコだけどXな子達が作り上げる交流会です。

✿ま→ぶるstaff

✿Azusa

✿POCO

✿SHIORI

そしてPROUD LIFE代表理事の
安間 優希で開催されています。

---------✁-----------

ま→ぶるstaffをしてみたい!という10~20代の
方も募集中。詳しくは鍵付コメント欄に
コメントを残してくださいね(o^―^o)

あなたも一緒に
このサークルを作り上げていきませんか?

参加されてみたい/詳細を知りたい方は
marble@proudlife.orgまで
ご連絡下さい。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆メール☆

ま→ぶるに関するお問い合わせはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.04.18/ 16:00(Thu)
初めまして、ま→ぶるスタッフのしおりです。
今回は私の自己紹介をします(汗)。
ブログで文章を書くことが初めてで不慣れですが、頑張って(?)書いていきますo(*・ω・)!!

名前:しおり
「しおりさん」とか「しおりちゃん」と呼ばれることが多いです。
たまに、「しおりん」と呼ばれることがあります(/ω/)ハズカシイィ

属性:学生
どこかの大学でちまちまと何かをやっています。
かっこよく言えば、「学問を追究しています(`ω´)キリッ」ですが、そう言える口がありません(゜_゜i)
前から2,3番目の席に座りながらもよくがっつり寝ていますし、講義をよく休むこともあり、先生方から「このままだと、単位がとれな(ry」などという忠告をいただくこともあります(--;)
だらしない学生だと思ってください(苦笑)。

年齢は20歳ですが、中身は6才くらいだと思います(ノ∀`)
・・・もう少し大人になるよう頑張ります(汗)。

趣味:散歩。

私について
自分のセクは今のところQuestioning(クエスチョニング)としています。
私がHeterosexual(ヘテロセクシュアル)、つまり異性愛者ではないと自覚したのは、16歳の時です。
まだ、私はLesbianやBisexualなどとはっきり決めていないですが、女の子として女の子が好きということを受け入れて、ルンルンと楽しく過ごしています♪

ま→ぶる参加のきっかけ
大学でサークルを作るといっても、人が集まらなかったり、大学の事情によっては設立自体も難しいということもあり、なかなか厳しいのが現実です。
それでも学生が集まれるサークルがあったらと私が思っていた時、梓さんから皆で作っていく学生サークル「ま→ぶる」の話を聞いて、スタッフとして参加することにしました。

まだまだ至らないところがありますが、宜しくお願いします(^^) 
スポンサーサイト
Category: 自己紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.16/ 00:10(Tue)
初めに、の記事で私の事は少しお書きしましたが・・・(;´∀`)

改めて自己紹介をします(*´∀`*)!!

私の後にも、ま→ぶる中心メンバースタッフが自己紹介をそれぞれしていくので

是非ぜひ!!見てみてくださいね☆

名前:安間 梓

周りからは、あずさちゃん(*´∀`*)とか
アーサ!!(`・∀・´)とか
あずお(゚Д゚≡゚Д゚)

とかとか色んな呼ばれ方をしています。

年齢;29歳。

ま→ぶるに参加される学生さん達より随分年上ですが
気持ち的には同じくらいだと思います(`・∀・´)♪

趣味:読書/映画鑑賞/料理/ビリヤード/アウトドア♪

性格:明日やろうはバカやろう、今やらなければいつやる。な感じのサバサバ女子。

私について:

Lesbnianとして自覚し始めたのは中学校2年生。

親にカミングアウトをして。

セクを大いに迷走したり。

長い間、母親と喧嘩したり色々ありましたが今に至ります。
MtFビアンの妻(男性→女性に性を変えた人)がいます。


今はLesbianとして、一人の人間としての生き方を楽しんでいます。

ま→ぶるについて:

学生での集まりは、なかなかないのが現状です。

「一人で悩んでるのが辛い。」

「親にカミングアウトをしたけど、受け入れてもらえない。」

「自分は異常なのか?」

などで悩んでいる人や

ノンケの人たちとのコミュニケーションが難しい。

そんな人のためにもある、サークルを作りたいと私は考えています。

社会に出た時。
様々な人と交流をしたとき。

Lesbianだという事、
セクマイだという事を隠さなければならない状況になった時

自分の心に対する防御方法なども、このサークルを通して
少し、掴んでもらえたらと思います。

だからと言って、サークル活動等で
難しい事はしない。

でも、人と交流する事ってこんなに楽しいんだ!!と感じてもらえたら
とても嬉しいです。

一人じゃないんだ。
そう感じてもらえたらと思います。

このサークルは、皆で作り上げる
大事で、まだまだ小さなサークルです。

少しずつ、少しずつ。
皆で温かな場所にしていけたら、と思います。

年上ですが、皆さんに負けじと元気いっぱい頑張ります!(*´∀`*)
宜しくお願いします(*´∀`)☆




 
Genre: ブログ Theme: 伝えたいこと Category: 自己紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2018 名古屋レインボーサークル☆ま→ぶる, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。