http://marblegirls0323.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

✿ま→ぶる✿

Author:✿ま→ぶる✿
✿名古屋せくまいサークル「ま→ぶる」の会✿

このサークルは

✿女の子なんだけどオンナノコが気になる…
✿女の子としてオンナノコが好き!
✿男の子として生まれたけど本当は女の子なんだ!
✿オトコノコとして生まれたけど女の子として女の子が好き。
✿戸籍は女の子だけど、女も男も関係ない!人として
女の子が好き

という10~20代の為の
セクシュアル・マイノリティの会です。




セクマイ活動などを行っている
NPO法人「PROUD LIFE」所属団体です。

自分の性指向
性自認などに疑問、不安、悩みを持つ
若年層の女の子/オンナノコだけどXな子達が作り上げる交流会です。

✿ま→ぶるstaff

✿Azusa

✿POCO

✿SHIORI

そしてPROUD LIFE代表理事の
安間 優希で開催されています。

---------✁-----------

ま→ぶるstaffをしてみたい!という10~20代の
方も募集中。詳しくは鍵付コメント欄に
コメントを残してくださいね(o^―^o)

あなたも一緒に
このサークルを作り上げていきませんか?

参加されてみたい/詳細を知りたい方は
marble@proudlife.orgまで
ご連絡下さい。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆メール☆

ま→ぶるに関するお問い合わせはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.04.22/ 23:25(Mon)
こんにちは。
ポコです(●′∀')


23歳の大学院生です。


名古屋のセクマイダンスグループNSM48のメガネ担当で、たまに踊ってます(`・∀・´)


好きなものはガチャガチャ、工場、電柱、読書とか。他にも音楽、映画、演劇...おもしろそうなことならとりあえずやってみたい派です(`・ω・)

オススメがあったら教えてください(●′∀')


梓さんがまーぶるを立ち上げると聞いて、何か力になれたらと思ってスタッフとして参加しています。


自分がセクシャルマイノリティなんじゃないかって気付きはじめた頃って、周りに聞くことなんてなかなかできないし、1人で色々考えだしたら止まらないしで辛いことも多いと思います。


まーぶるは、オンナノコが中心のLGBTのLサークルなので、悩んでる子みんなの居場所になれます(`・ω・)


まーぶるで色んな子と出会って話したいと思ってます!

よろしくお願いします(`・∀・´)
 
スポンサーサイト
Category: ま→ぶるの会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.21/ 12:44(Sun)
こんにちわ、寝ぼすけの「こと」です。
自己紹介します、が、こういうのは不慣れですので名前と嗜好以上のものが伝わればラッキー位の心持ちで書きます。いい加減書きます。

◎なまえ・こと
◎年齢・未成年
◎職・学生しながら小遣い稼ぎと部活と遊び
◎性格・はっきりしない感じ
◎セク・異性とのお付き合いが過去にありました。
なのでビアンよりのバイということでお願いします。
私自身、よくわからないので。すいません。
◎好き・生き物、漫画、各停電車

◎ま→ぶる参加のきっかけ
友人の紹介?です。飲食店みたいだな。
私は元々クローゼットでした。
完全非公開って感じで一人偏見に怯えてるという典型?でした。
そんなある日、割合しますがらりこさんにビアンであると気づかれ、同じですと言われ、とても嬉しくなりました。一人じゃない!!!!!みたいな。
ま→ぶるは、参加のきっかけは殆どらりこさんです。
そんな感じで入りましたが、少しでもこの会を居心地の良い参加しやすい会に出来たらなと思っています。
書くのは苦手ですので、これで失礼します。

クローゼットで悩んでいる方、私もまだまだひっそりしてますが、話す場があるだけでも自信がうまれたりします。気になりましたら次のま→ぶるに参加してみるのもいいかもしれません。もちろんクローゼットじゃない方も歓迎ですのでよろしくお願いします。

 
Category: ま→ぶるの会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.19/ 23:45(Fri)
どうもこんばんは



先日まーぶる第一回目おやつ会の記事を書かせていただきましたらりこです。

とても簡単に自己紹介します

名前:らりこ
年齢:未成年
職業:学生アルバイター
性格:変にポジティブ
真面目な話は出来るけど好まない
セク:レズビアン
モットー:いつでも心に太陽を
まーぶる参加のきっかけ:
 元々引っ込み思案な性格を直したくて何かを始めたいなーと思っているときに
 梓さんから中々良いタイミングで誘われたのが根本的な切っ掛けです
 学生は色々悩みを閉じ込める傾向にあるらしいので
 それらを解決とまではいかないですけど分かち合う?サークルということで
 精一杯頑張っていきたい所存です。 
 


はい
私はそんな感じです

同じまーぶるスタッフのぽこさんに憧れてます
本人には言ってません

あとDQの方数名憧れてる人がいます
隠れファンです


何を書いていいのかとても悩みます...(・ω・`)
長々と書いても文才のない私の記事は
きっととても読みづらいことになってしまうので
このぐらいで終わります。


こんな私ですが、これからよろしくお願いします。
Twi垢@ocirar_mx 
Category: ま→ぶるの会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.18/ 16:00(Thu)
初めまして、ま→ぶるスタッフのしおりです。
今回は私の自己紹介をします(汗)。
ブログで文章を書くことが初めてで不慣れですが、頑張って(?)書いていきますo(*・ω・)!!

名前:しおり
「しおりさん」とか「しおりちゃん」と呼ばれることが多いです。
たまに、「しおりん」と呼ばれることがあります(/ω/)ハズカシイィ

属性:学生
どこかの大学でちまちまと何かをやっています。
かっこよく言えば、「学問を追究しています(`ω´)キリッ」ですが、そう言える口がありません(゜_゜i)
前から2,3番目の席に座りながらもよくがっつり寝ていますし、講義をよく休むこともあり、先生方から「このままだと、単位がとれな(ry」などという忠告をいただくこともあります(--;)
だらしない学生だと思ってください(苦笑)。

年齢は20歳ですが、中身は6才くらいだと思います(ノ∀`)
・・・もう少し大人になるよう頑張ります(汗)。

趣味:散歩。

私について
自分のセクは今のところQuestioning(クエスチョニング)としています。
私がHeterosexual(ヘテロセクシュアル)、つまり異性愛者ではないと自覚したのは、16歳の時です。
まだ、私はLesbianやBisexualなどとはっきり決めていないですが、女の子として女の子が好きということを受け入れて、ルンルンと楽しく過ごしています♪

ま→ぶる参加のきっかけ
大学でサークルを作るといっても、人が集まらなかったり、大学の事情によっては設立自体も難しいということもあり、なかなか厳しいのが現実です。
それでも学生が集まれるサークルがあったらと私が思っていた時、梓さんから皆で作っていく学生サークル「ま→ぶる」の話を聞いて、スタッフとして参加することにしました。

まだまだ至らないところがありますが、宜しくお願いします(^^) 
Category: 自己紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.16/ 00:10(Tue)
初めに、の記事で私の事は少しお書きしましたが・・・(;´∀`)

改めて自己紹介をします(*´∀`*)!!

私の後にも、ま→ぶる中心メンバースタッフが自己紹介をそれぞれしていくので

是非ぜひ!!見てみてくださいね☆

名前:安間 梓

周りからは、あずさちゃん(*´∀`*)とか
アーサ!!(`・∀・´)とか
あずお(゚Д゚≡゚Д゚)

とかとか色んな呼ばれ方をしています。

年齢;29歳。

ま→ぶるに参加される学生さん達より随分年上ですが
気持ち的には同じくらいだと思います(`・∀・´)♪

趣味:読書/映画鑑賞/料理/ビリヤード/アウトドア♪

性格:明日やろうはバカやろう、今やらなければいつやる。な感じのサバサバ女子。

私について:

Lesbnianとして自覚し始めたのは中学校2年生。

親にカミングアウトをして。

セクを大いに迷走したり。

長い間、母親と喧嘩したり色々ありましたが今に至ります。
MtFビアンの妻(男性→女性に性を変えた人)がいます。


今はLesbianとして、一人の人間としての生き方を楽しんでいます。

ま→ぶるについて:

学生での集まりは、なかなかないのが現状です。

「一人で悩んでるのが辛い。」

「親にカミングアウトをしたけど、受け入れてもらえない。」

「自分は異常なのか?」

などで悩んでいる人や

ノンケの人たちとのコミュニケーションが難しい。

そんな人のためにもある、サークルを作りたいと私は考えています。

社会に出た時。
様々な人と交流をしたとき。

Lesbianだという事、
セクマイだという事を隠さなければならない状況になった時

自分の心に対する防御方法なども、このサークルを通して
少し、掴んでもらえたらと思います。

だからと言って、サークル活動等で
難しい事はしない。

でも、人と交流する事ってこんなに楽しいんだ!!と感じてもらえたら
とても嬉しいです。

一人じゃないんだ。
そう感じてもらえたらと思います。

このサークルは、皆で作り上げる
大事で、まだまだ小さなサークルです。

少しずつ、少しずつ。
皆で温かな場所にしていけたら、と思います。

年上ですが、皆さんに負けじと元気いっぱい頑張ります!(*´∀`*)
宜しくお願いします(*´∀`)☆




 
Genre: ブログ Theme: 伝えたいこと Category: 自己紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 

こんにちは

まーぶるスタッフのらりこです。

後々スタッフ各自が日記として更新していく予定ですので

自己紹介は端折らせてもらいます(^ω^ )




Twitterでも報告しましたが

4月13日に行われた第一回まーぶるおかし会

スタッフ含め13名が参加し、私が想像してたより案外スムーズに進み

無事終わらせることができました(*´ω`*)




始まりから終わりまでをざっと綴っていきますので

まーぶるの活動がどんなものなのかを軽く知ってもらえればと思います。





・15時-スタート-
 主催者である安間 梓さんがアレルギー症状が出たそうで
 今回は梓さんの奥様である優希さんが率先して進めてくれました。
 
 まず最初に自己紹介から始めました
 
 普通の自己紹介を一通りしたあと、さらに楽しく人の名前を覚えられるようにと
 ゲーム風に自己紹介をしました。
 
 
 次に1分間トークをしました
 
 L('ω')┘1分間トークとは└('ω')」
 椅子2列に並んだ椅子に各自座り
 1分間という時間制限の中で前に座った方としゃべる
 1分がすぎたら右に1つずれる。 を、繰り返す
  ※ただし時間を計る人が1人必要な為、奇数人が好ましい
   偶数人でも2人で時間を計ればいい話なんですけどね。
 というものです(゚∀゚ )

 
 1分間トークが終わった後は
 女子らしく、恋バナをしました(*´∀`*)
 みなさん色々な恋を経験しているそうで
 中々参考になるお話が聞けました(笑)


 次に伝言連想ゲームをしました

 └('ω')」伝言連想ゲームとはL('ω')┘
 1分間トークのように2列に並んだ椅子に座り
 その列の最初の人がお題を決めます
 そしてそのお題に関連するものを次の人に伝えます
 伝えられた人は更にそれに関連するもの次の人に伝えます
 そういった感じにアンカーまで繋ぎます
 最終的にアンカーがお題を当てる というゲームです
 文才なくて説明下手で申し訳ないです
 この伝言連想ゲームもみなさん楽しんでもらえてよかったです(^ω^)

 
 続きまして
 
 みなさん適当に雑談していたのですが
 コミュ障な私は話に入れずUNOを始めました☆
 10人以上でやるUNOは中々あがることが出来ず難しかったですが
 それなりに盛り上がれてよかったと思います('∀')

 時間的に〆がUNOになりましたがその後、連絡先交換タイムを作り
 各々連絡先を交換し、爽やかに解散しました。




こんな感じで第一回まーぶるおやつ会は無事終了しました♡

次回のまーぶるは6月の第二週目の土曜日を予定してます
この土日は栄の池田公園でNLGR+が開催されます
その土曜日の方に

2時ぐらいにクイアーズに集合してみんなで参加しようぜ!

というものですので、お気軽にご参加下さい。

また詳しくはまーぶるのTwitterで呟くと思います。




以上でまーぶる第一回、次回まーぶる告知を終わります

長々とすみませんでした(´Д`)


ではまた




らりこ 
Category: ま→ぶるの会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 名古屋レインボーサークル☆ま→ぶる, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。